MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
久々のバイナルフェンス
千葉市のI様邸

外構工事の合間にもういっちょ外工事

去年の春にお邪魔した時
お花がワサワサフェンスの隙間から顔出して素敵なお庭でした
ただ目隠しのラティスフェンスは朽ちて今にも倒れそう((((;゚Д゚)))))))
冬になったらお花も無くなるからフェンス取り替えてねと

IMG_0566.jpg
いっぱいだったお花を抜いて待っててくれたI様

やりまっせぇ~~

強風だったこの日

ラティスはゆらゆらと揺れてお家に傾きそうΣ(゚□゚(゚□゚*)
ちゃっちゃと解体が終わってしまいました

そして朽ちることのない樹脂のバイナルフェンスを~~

IMG_0582.jpg

IMG_0581.jpg

白いフェンスからグリーンをのぞかせてもらいたいなぁ
春が楽しみ

お家の雰囲気も明るくなって喜んで頂けました


          ちひろ
 外構工事 コメント(0)
2017新しいスタートにモタモタです
新年のご挨拶もできないままもう1月も後半じゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず…今年もMAUデザインオフィスどうぞよろしくお願い致します

年末に自宅へ仕事の拠点を移すべく
ひたすら荷物運びの日々を過ごしており
皆様にご心配おかけしてました

お待たせしている方々申し訳ありません

未だまともに稼働できないまま現場と工場と松戸の事務所を飛び回っておりまする
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


現場やってるぅ??とご心配してくださるお客様たち…
そんなこんなで何もご報告できていないので

年末に少しリフォームした自宅をお見せいたします(ノω`*)ノ

ちょっと手元隠しにフローラガラスをつかったキッチンです
IMG_0508.jpg

皆が集まれるようにでかいテーブル
端材で作っちゃいました
イームズの不揃いの椅子は結構座り心地良し!
IMG_0536.jpg

客間はやっぱり和紙の畳に決めました
アンティークの赤いシェードお気に入りです
IMG_0513.jpg

リビングは邪魔な家具無しですっきりさせたくて
テレビは壁掛けでブルーレイなどの配線は壁の中に隠す作戦決行
IMG_0510.jpg

で…まだまだ直したいところはいっぱいですが
止まらない衝動を抑え

MAUの2017年の現場は…
外構工事からスタートしております

以前施工させて頂いた世田谷ベース大好きなK様邸
駐車場の工事をしております

土間コンも終わりそろそろMAUの出番

寒さに弱い着ぶくれおばちゃんがセメント運んでいると思います~~


       ちひろ

 未分類 コメント(0)
MAUの美容院巡り
MAUの店舗工事…美容院

今までにいろいろなバージョンのお店を作らせて頂いてます

そして工事完了後→オープンしてからもずーっとお付き合いさせてもらって
とっても素敵なスタイリストさんたちはMAUおばちゃんの大きな支えになってます

そんなお店にパタパタとお邪魔してきました

まずは11月に初雪が降ったあの日
成田のヘアーシュエットさんへ

IMG_0471.jpg

看板のスポットライトをオレンジの光に交換

相変わらずのイケメンオーナーさん
3人目のお子様…可愛い女の子誕生
クールなパパもきっと女の子にはデレデレになっちゃうのでは??(´∀`σ)σ


そして2件目
大網のパーチェさん

男前インテリアのお店にカッコイイシリングファンIMG_0464.jpg

&&&
IMG_0466.jpg

黒いスケスケカーテン
アイアンのオリジナルブラケットで~す

進化するパーチェさんはまだまだカッコよく変化しそうな予感


独立してお店をオープンされたオーナーさんたちの努力に負けないように
MAUも…もっともっと進化したい

      ちひろ
 店舗 コメント(0)
美容院看板は落書きで…
東金市にオープンの美容室scusi iiさんの看板を描いてきました

築30年くらいの住宅を改装して
それぞれ違ったイメージの個室がある美容室

素敵な空間でした

今回私のお仕事はファサード

切妻の屋根の三角に看板描いて欲しいなぁ~とのご依頼
苦手な足場に乗ってきました

IMG_0434.jpg

結構車の通りが激しく… 足場揺れるのねぇΣ(´Д`lll)エエ!!
全身ガチガチですぅ

IMG_0436.jpg

そして…
ちょっとフロントのドアが淋しいな

ケーシングつけちゃおっと

IMG_0451.jpg

グリーンを混ぜた淡いグレーっでペイントしたケーシング
よっしゃ グッとしまりましたねぇ

IMG_0455.jpg

ついでに駐車場のご案内も…IMG_0453.jpg

鉄っぽくエイジング(*´~`*)

オープンまでにこのブロック塀はオーナーさん自らジョリパットの仕上げられるらしいです

今週末の11月19日オープン予定のscuisi iiさん

IMG_0454.jpg

あと2日!!! 皆さん追い込み頑張ってください~~


       ちひろ
 店舗 コメント(0)
落書きコーナー
いつもお世話になっている葛飾区のM様

以前お庭の工事をさせて頂いた時は…
よちよち歩きの女の子ちゃん
窓越しに工事の様子見つめてくれてました

今回はもうすっかりお姉ちゃんになって幼稚園生
二人目のお子ちゃまが代わりに迎えてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

今度はキッチンのカウンターに落書きコーナー作ってぇ~とのご依頼

マグネットも使いたいし黒板じゃなくてホワイトボードで!との事

カウンターいっぱいの落書きコーナー付けてきました

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

おしゃれなお部屋なので…もちろん額縁にもこだわり


早速思いっきり落書き始まりましたよ~~

町田様

町田様2

キッチンカウンターがキャンパス
毎日お仕事のパパも帰宅後  お子ちゃまたちの絵を見て癒されてくださいな


       ちひろ
 インテリア コメント(2)